ブログを作るのに、無料ブログサービスを使うか、独自ドメインを使うか。。。結構悩みますね。   インターネットビジネスを取り巻く環境は、刻々と変わって行きます。アドセンス用のブログについても同じです。ちゃんと調べて、後々めんどうなことが起こらないようにしたいですね。

「PCの向こうには人がいる!」聞いたことがあるかもしれません。   キーワードだとか、検索順位だとか、SEOだとか。。。そんなことを考えていると、相手が「PC」になってしまうことがあるんですよね。   はい、私もそうでした。と言うか、私もいまだに気を付けないとそうなってしまいそうになります。

このブログではGoogleアドセンスをお勧めしていますが、ひとくちにGoogleアドセンスと言っても、いくつか種類があります。   大きく分けると2種類になります。それぞれに良いところと悪いところがありますので、見て行きましょう。

アドセンスを成功させる秘訣は、それはいろいろあると思います。   キーワードの選択、はい、もちろん大事です。   SEO対策、まあこれも大事じゃないわけではありません。でも一番のSEO対策は、良い記事を書くことだったりします。   文章力、わかりやすければとっても上手な文章である必要はありません。   一番重要なのは(特に始めたばかりの頃に)、「続けること」…

自分のブログを作る時に、まず必要になるのが「ドメイン」と「レンタルサーバー」です。   無料ブログサービスを使うのなら、ドメインもサーバーも関係なく、無料ブログサービスに登録するだけでブログを始めることができますが、アフィリエイトを始めるなら、やはり独自ドメインを取ってサーバーを契約した方が良いと思います。   特にGoogleアドセンスのアカウントを取るには、独自ドメインが必…

前回Googleのメールはアカウントひとつにひとつだけ、という記事を書きました。   ただひとつのメールアドレスのバリエーションを作って、複数のメールアドレスのように使えるという機能があります。とても便利なので、ご紹介しますね。  

アフィリエイトをしていると、とにかくメールアドレスがたくさん必要になるんですよね。無料で便利なのがGmailです。   GoogleのメールアドレスGmailは、ひとりで複数取得することができます。   Googleのアカウントひとつにアドレスひとつなので、アドレスを取るということはアカウントを作る、ということになります。  

あと月に10万円、いや5万円でもいい、収入があったらどんなに余裕のある生活ができるだろう、って考えている人はたくさんいると思います。   でも現実は、「時間がない」「外に出られない」「細切れにしか時間が取れない」「毎日は無理」「夜遅くしか時間が作れない」などなど・・・実現するにはいろいろと支障があるものです。   自分の都合の良い時間だけできる仕事なんて、そう見つけられるもので…

アドセンスのお役立ち情報をメルマガで配信中!

登録は↓をクリックしてね!

自己紹介

こんにちは、てんこです。海外にいながら、アドセンスしています。
詳しいプロフィールはこちら 

カテゴリー
お役に立てたらクリック、ありがとう!
最近の投稿
アーカイブ
最近のコメント
メタ情報